Purchase example買取事例|No.14266

電子レンジの処分方法は?おすすめの方法は不要品回収

No Image

こんにちは♪
いつもご利用いただきありがとうございます!京都の不要品回収GETです!

1世帯に1台あると便利な小型家電といえば、「電子レンジ」ですよね!近年、性能がよくなっており料理を工夫することができるので人気の家電になっています。そんな電子レンジを新しいものに買い替えるときは、これまで使っていた古いものを処分しなければなりません。
そこで今回は、電子レンジの処分方法をご紹介します!

■地域によって処分方法が違う?
電子レンジをゴミとして処分するときは、地域によって方法が異なります。例えば、京都なら粗大ゴミとして出す場合、2通りの方法があります。電子レンジを指定の処分場まで持ち込むときは、電子レンジの重さが100kgまで1,000円の費用がかかります。戸別収集は自宅の近くにある収集場所まで運ぶ必要があり、電子レンジの高さ、横幅、奥行きの三辺の合計が200cm未満なら400円の費用がかかります。
申込書を用意する必要があったり、回収日が決まっていたりするので早急に処分したいと考えているのなら不便を感じるかもしれません。しかし、京都では無料で電子レンジのような小型家電の回収も行っています。無料で回収する目的は、リサイクルすることです。高さ30cm×幅40cm×奥行き40cm以内の小型家電だと、指定の回収場所まで持っていけば無料で回収しています。ただし、回収場所の営業時間や電子レンジの重さによっては持ち込むのが困難になることもあります。

■電子レンジは発売より5年以内だと高価買取

ee6864ae410b8b88137e4e3d70aa052d_s.jpg
まだ動く電子レンジで発売された年より5年以内なら、買取へ出すことをおすすめします!高性能の電子レンジが増えてきており、新品で購入すると値段が高くなるので購入をためらうという方も少なくありません。そのため、電子レンジの中古品の需要が高くなっています。人気メーカーの電子レンジなら、高価買取を期待できるので発売されてから年月が経っていない製品なら、処分するよりも買取へ出すようにしましょう。

■すぐに処分したいなら不要品回収がおすすめ
引っ越し日の関係で早急に電子レンジを処分したいときは、不要品回収に出してみてください。不要品回収では、状態がよくてまだ使える電子レンジなら買取の査定を行ってくれます。それに、壊れて使えない電子レンジだと不要品として回収しています。電子レンジが不要品回収の扱いになった場合、部品をリサイクルする目的で無料で引き取ってくれることもあります。

■まとめ
電子レンジは、便利な調理家電なので中古市場でも需要があります。そのため、まだ使えるのに粗大ゴミとして処分すると損するので不要品回収へ出すことをおすすめします!不要品回収として出しても、まだ使えて状態がよく製造年月から5年以内の電子レンジなら高価買取を期待できます。また、壊れている電子レンジもリサイクルすることができるので、不要品回収の業者に引き取りをお願いしましょう。無料になることもあり、お金をかけずに処分ができます。

京都の不要品回収GETでは、電子レンジも買取しています!状態に合わせて対応させていただきますので、電子レンジの処分でお困りならぜひ京都の不要品回収GETまでご相談ください♪

最新の買取事例

WEB限定20%OFF
キャンペーン中

無料お見積もり、ご相談はお気軽に

お問い合わせください!

  • リーズナブル
  • 見積もり
    無料
  • 追加料金
    なし
  • 即日対応
    OK

迅速・丁寧に対応いたします!

0120-926-114 受付時間/8:00~20:00《年中無休》《通話無料》

不用品の回収・買い取りは

お任せください!

不要品の回収・買い取りはお任せください!

対応エリア

不用品回収GET京都は
京都府全域対応

最短即日スピード回収京都の不用品回収ならGETに
お任せください!

不用品回収GETは京都市内を中心に京都府内全域で「激安」「迅速」「丁寧」な不用品回収・大型ゴミ・粗大ゴミ処分を行う業者です。
廃品回収や引越し・大掃除に伴う大量のゴミ回収、ゴミ屋敷の清掃など、様々なシチュエーションでご利用いただけます。
廃品の買取、引き取りにも対応しておりますので、不用品・粗大ゴミの処分を京都府でご検討中の方は、ぜひ一度当社へご相談ください。
お見積もりは24時間承りますので、まずはご相談を。

不用品回収GET京都は、「激安、迅速、丁寧」

PAGETOP PAGETOP

WEB限定20%OFFキャンペーン中

年中無休-ご相談、お見積もりは無料年中無休-ご相談、お見積もりは無料
24時間365日受付お問い合わせ24時間365日受付お問い合わせ
24時間365日受付お問い合わせ24時間365日受付お問い合わせ